シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

やってしまった…薬局で薬買ってしまったよ

こんにちは。

 

なんだか10月なのに、真夏の服を着ていることに違和感を覚えます💦

今日も暑いですね。

 

私おとといから久々に具合が悪くなってしまいました。

 

9月30日

 

朝出勤して少ししてから、何となく喉に違和感を覚える。

扁桃腺が腫れている感じではなく、何となくイガイガしている。

これはやばいかも…

お昼ご飯の後にロキソニンを飲んでみました。

f:id:fufumama:20190517091201p:plain

しかし、まったく喉の痛みはとれません💦

夜、もう一錠ロキソニンを飲んで、マヌカハニーをなめて、マスクして早めに就寝。

 

10月1日

 

早朝、あまりの喉の痛さに起きる。

起きてうがい、トローチを口に含んで二度寝。

1時間後、起きる時間になったので起き上がったら、口の中にまだトローチが残っていた💦

あまりよくならない。むしろ悪化している感じがあるが、ご飯はちゃんと食べれる。

飲み込むのが痛いわけではない。

朝もう一度ロキソニンを飲んで出社。

午後、なんとなく喉の痛みが和らいだと思い、薬は飲まずにいたら、午後から鼻水が。

お客様との打ち合わせに鼻水ダラダラで対応してしまいました。

f:id:fufumama:20191002084022p:plain

鼻水がダラダラになってくると、だんだん頭も痛くなりぼや~とした感じに。

そしてなぜかお腹が張りだして、お腹も痛い…

これはやばいなと思っていましたが、そんな日に限って仕事が忙しい。

病院の予約さえする暇もなく、最終受付時間にも間に合わず…

我慢できないくらいしんどくなってきたので、仕方なく薬局で風邪薬を購入。

 

私、低収入のシングルマザーなので、医療費が無料なんです。

病院に行って処方を受ければ、無料で薬も手に入るし、医師にも診てもらえるので安心なんですが、そんな時間はなく。

お金払って薬局で薬を買うはめに…(当然なんですけどね💦)

 

あまりのしんどさに、夜ご飯の片付けは長女にお願いし、その間にお風呂に。

湯舟に使っていても、全然体が温まらない…

 

これは本格的にやばいのか?

 

と思っていたら、風呂自動を消していたのでお湯が冷めただけでした💦

お腹もあまりにも痛くて、湯舟で温めてみようと思ってお腹を触ったら、とても冷たかったです。かなり冷えてしまっていました。

その後シャワーで体もぽかぽか。

そうこうしているうちに、薬がどうやら効いてきて喉の痛みがなくなった。

でも改善したのは喉の痛みだけで、鼻水も頭痛もまだ残っている…

それでも少しは楽になったので、今のうちにと洗濯を始めて夜干しし、21時には布団に入りました。

 

10月2日

 

朝、喉の痛みは治まって、鼻水も鼻がカピカピになるくらい止まっていました。

だけど、頭痛だけが治らない…

鼻も大丈夫なのに、鼻づまりしてぼーっとしている感じです。

今日は仕事を休むことはできないし、頭痛だけで休むのも違うし…

しかたなく朝食後にすぐ昨日購入した風邪薬を再度飲みました。

薬が効いてきて頭痛もなくなり、どうにか仕事をこなすことができそうです。

お昼ご飯を食べたら、再度薬を飲むことにして、今日一日乗り越えたいと思います。

↑ 今ここの状態です。

 

結局

 

大人は辛いとすぐ薬局に行って、その症状にあった薬を飲むことができるのでいいですね。

子どもは具合悪くなっても薬局で薬ではなく、まずは小児科に行かないといけません。

勝手な判断で薬買って飲ませるのが怖いです。

でも、歳を取るとその便利な薬も一日では効かなくなってくるもんですね(^_^;)

 

最後に

 

今週末は子供たちの大会があるので、なんとかそれまでには復活したいところです。

そして子供たちに風邪をうつさないように気をつけないとですね。

 

季節の変わり目、みなさんもお体にお気を付けください。

どうやらインフルエンザもちらほら流行っているようです。

子供たちの小学校でも二人インフルエンザになりました。

そろそろ予防接種を打たないとですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。