シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

4月は新しいことをやり始めるチャンス?

こんにちは。

 

新学期になりました。

4月はいろんな新しいことがスタートしますね。

子供たちが新しい学年になり、新生活をスタートさせています。

 

f:id:fufumama:20190408114952p:plain

子供たちのこと

 

新4年生の長女は、4年生からクラブ活動が始まります。そして、3年生時は週2回しかなかった6時間目が、4年生は週4回になります。

二女は、小学1年生になり小学校生活がスタートしました。月曜日の初登校はあいにくの雨になりましたが、しっかり登校班の列にならび歩いていきました。

 

習い事

 

今まで習い事はしていませんでした。

しかし、春休み中にとても暇を持て余した長女を見て、何か習い事でもさせてあげないと暇すぎだなぁと思い、先日見学に行ってきました。

小学1年生から中学3年生まで所属しているマーチングバンド。

二人とも体験させていただき、やる気満々だったのでその場で入隊してしまいました。

入隊するタイミング的にも、一番いいときに入隊できたようです。

ただ、練習は毎週日曜日なので長女は平日もなにかやりたいようですが、まずはマーチングバンドをやってみて様子を見ようと思います。

 

f:id:fufumama:20190408115023p:plain

母は…

 

今年は小学校の役員もなく、二女も小学生になったので少し落ち着けるのかな…

もう少し様子を見たら、ちょっと投資信託について勉強してみようかなと思っています。

すでにiDeCoや積立nisaはやっているのですが、今興味があるのがウェルスナビです。

ただ、自分ですでに投資信託している人には向いていないと書いてあるので、検討中ですが、イオン銀行の普通預金金利が、私のステージでは下がってしまったので預け先をウェルスナビもしくは投資信託に変更しようかと考えて、日夜ネット検索しています。

 

最後に

 

こんな感じで4月に新しいことを始めています。

マーチングバンドは私が小学生の時からあり、入隊したかったんですよね。でもほかの習い事と被ってしまい入隊できませんでした。

そのかわり、その後にできた吹奏楽に入会し、中学校でも吹奏楽部に入りました。

そんなこともあり、子供たちがやりたいと言ってくれたときはうれしかったです。どこまで続けられるかわかりませんが、楽しんでやってもらえればいいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✿