シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

座間のひまわりまつり~本日から開催~インスタ映え間違いなし!

こんにちは。

 

今日から座間のひまわりまつりが始まりました。

毎年ひまわり祭りに行っていますが、毎回ひまわりのすごさに圧倒されます。

 

 

ひまわりまつり

日時 8月10日(土)~14日(水)まで

会場 小田急線「相武台前」駅から「ひまわりまつり会場」臨時バス

   JRさがみ線「相武台下」駅、「入谷」駅から徒歩約20分

   車 圏央道「圏央厚木インターチェンジ」から約10分、

     東名高速道路「横浜町田インターチェンジ」から約30分

   駐車場 相模川グランド

去年までは栗原会場と座間会場の二か所で開催されていましたが、今年からは座間会場に一本化されたようです。

 

見どころ

55万本のひまわりが咲き誇る景色は一見の価値あり!

展望台も設置されていて、上から写真を撮ることができます。

展望台には、写真を撮るアイテムもあります。

ひまわり畑の中に入って迷路のように中を歩くこともできます。

さらに、切り花販売を行っており、切り花会場に咲いているひまわりを自分で切って持って帰れます。

インスタ映えもバッチリ!

ベンチやブランコも設置されていて、係の人が自分のスマホなどで写真を撮ってくれます。

さらにさらに、お腹がすいても大丈夫。

模擬店や直売店が出ていて、かき氷やフランクフルトなど食べることができますよ。

 

おすすめ

オススメの時間は朝9時半。

開場と同時に入れるくらいに行ったほうが、駐車場がすいています。

↑ 今日の9時半の駐車場です。

そして、明日15日の日曜日がいいですね。

なぜなら、アユのつかみ取りが開催されています。

一人二匹持って帰れるので、ぜひやってみてください。

ちなみにアユの塩焼きも売っているので、つかみ取りが出来なかった人はそちらで堪能してください😊

 

最後に

お昼近くの時間だと、かなり混在します。

駐車場も広いけど、停めずらくなります。

そして何より、暑い!

今年購入したハンディファンが大活躍でした。

熱中症対策を忘れずに!ひまわりまつりにぜひ行ってみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。