シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

今年は暖冬だな…

こんにちは。

 

今日も暖かくなりそうですね。

今年は暖冬だと言われていましたが、本当にそうだなと実感。

それは、

肌がガサガサにならなかったこと、

子供たちが一度もブーツを履かなかったことです。

 

とってもいいボディクリームを見つけた!

 

毎年足とかお腹周りがカサカサと乾燥してしまいます。

いろんなボディクリームを試していましたが、

夕方になるとやっぱり乾燥してきていました。

今年使ったのが、

「ヴァセリン リペアリング モイスチャーローション 295ml」

f:id:fufumama:20200313090421j:image

ヴァセリンなら間違いないかなと試しに買ってみたら…

夜風呂上りにつけて、翌日のお風呂まで肌がもちもち✨

カサカサにならずに済みました。

でも、今年は暖冬…

もしかしたら例年より何もしなくてもカサカサ度は少なかったかも💦

それでも肌のもちもち感が続くのは素晴らしい。

来年もぜひ使ってみたいと思います。

 

大量の靴を捨てる

 

そして先日、子供たちの靴を整理しました。

いまだに大きくなり続ける子供たちの足。

気が付くと履けなくなっている靴が…

ブーツも何足か下駄箱に眠っていたので、

子供たちに試させると…

すでにきつくて履けなくなっていました。

今年は一回も履いていないのに…

ブーツを履くことがないくらい暖冬だったということでしょうか。

きれいな状態のブーツでしたが、履けないものを取っておいても仕方がないので、泣く泣くさようならしました。

私のヒールも履いていないのに取っておいたものがあったので、

子供たちの靴、ブーツと一緒にヒールとスニーカーを捨てました。

全部で10足くらい捨てたので、下駄箱がすっきりです。

 

最後に

 

暖かい日と寒い日が交互に来ているので、そろそろ桜が咲きそうですね。

今年は地元の桜まつりも新型コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。

今年暖冬だと、夏は冷夏になるのかな…

それよりも新型コロナウイルスの終息を願うばかりです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。