シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

雨の日はちょっぴり気分をあげてみよう

こんにちは。

 

せっかくのゴールデンウィークですが、雨ですね…

こんな日は、ちょっぴり気分をあげてみようと思います。

 

わが子たち、夏休みや冬休みなどの長期休みは学童に行っている(長女は行っていた)のでできませんでしたが、ゴールデンウィークは学童もお休み。

そこで楽しみにしていたマニキュアをすることにしました。

 

 

ネイル選び

子供たちに好きなネイルを選ばせます。

二人とも好みが分かれますね。

長女はゴールド系

下の子はパステル系

母はシルバー系

最近母が一色ではなく、何本かの指を変えていたので真似て変えるといいます。

我が家のネイルは、ダイソーとキャンドゥが多いですが発色もよく一度塗りで結構色がちゃんとつくので、お気に入りです。

 

塗ります

本当は子供用のネイルにしないといけないのかもしれませんが、めったに塗らないし、大人用のネイルを縫っても1日ではがれてしまったりします。子供の手はそれだけ色んなものを触っているのかもしれませんね。

そんなこともあり、子供用ではなく家にある大人用を塗ってしまいます。

9歳と6歳になると、自分のしたいことでもありますが結構ジッとしています。

でも、やっぱり爪は小さいので塗りにくいですね。

写真に写すと母の手はシワシワ💦

 

子供たちの反応は?

それはそれは大喜びです。いつもより少し女の子っぽく振る舞うようになりました。

ほんの一瞬ですが💦

ネイルしただけで、気分があがりちょっとうれしい日になるようです。

 

最後に

女の子はこうやってどんどんおしゃれに目覚めていくんですね。

母も負けてはいられないですね。

老けこまないように、頑張っていきたいと思います。

今日はこの後、雨の箱根に旅立ちます😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨