シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

ビールである必要があるのか…

こんにちは。

 

年末から気が付けば毎日夜ご飯と一緒にビールを飲んでいました。

基本的には1本ですが、それが350㎖だったり、500㎖だったり。

週末はそれにプラスして氷結とかを…

f:id:fufumama:20200123090915p:plain

 

一昨日くらいまでは、当たり前のようになっていた毎晩のビール(のどごし)。

でも、考えてみたら何故ビールを飲んでいたのだろうと…。

それは、夜にお米を食べないようにしていた私にとって、おかずとビールという組み合わせがちょうど良かったんです。

つまみになるようなおかずのときは、500㎖にしてみたりなんて、ただ食べたいためにお米の代わりに飲む的な💦

 

まぁ、間違いなく体重も増える増える。

年末年始からの暴飲暴食のおかげで体重がやばいことになっています。

一昨日からビールをやめてみたら、2日間で1.5キロくらい減っていました。

ビールって恐ろしい…

f:id:fufumama:20200123090949p:plain

 

かといって、1本飲んだくらいじゃほろ酔いにすらならず、家事にも何の影響もない。

だったら、何のためにビールを飲んでいたんだろうと…

ただおかずとビールをしたいだけなら、もうノンアルでもいいわけで。

授乳してたときなんて、それこそノンアルをまるでビールのように飲んでいたし。

酔いたいために飲むのでないなら、もうビールである必要はないんですよね。

ただ味がおかずに合うというだけ。

 

ではでは、ビール(のどごし)とノンアルビールとどちらが安いのか。

のどごし:115円

オールフリー:100円

※価格ドットコム調べ

15円差でオールフリーのほうが安い!

それならもうオールフリーでいいのではないか?

 

いや、そもそも飲まなければいいんですよね💦

ビールやめて2日で1.5キロ減るなら、そのまま飲むのは週末だけに戻したほうがいいですね。

経済的にも脂肪的にも。

魅力的なおつまみがあると誘惑に負けそうですが、少し体重を減らすため飲まないように頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。