シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

出会いはどこにでも転がっている?

こんにちは。

 

卒業シーズンですね。

最近Eテレの「みーつけた!」や「おかあさんといっしょ」でもちょっぴり寂しい曲が流れています。

もしかしたら「みーつけた!」のスイちゃんは3月で卒業なんじゃないかと勝手に思っていますが、「みーつけた!」はいつも誰に代わってもスイちゃんなので、お知らせがないんですよね。いきなり、小さなスイちゃんに代わるから結構びっくりします(^_^;)

そして、「おかあさんといっしょ」のよしお兄さんとりさお姉さんも卒業。最近はあまり見れていませんが、よしお兄さんは長女のときから、りさお姉さんは二女のときからお世話になっていたので、寂しい限りです。

 

本題に入りますね。

卒業シーズンということで、我が家も二女が卒園です。卒園式に向けて母も身だしなみをと思い、美容院に行ってきました。

美容院で素敵な美容師さんと出会ったという話ではありません(^_^;)

 

美容院のお話

 

私の行っている美容院、美容師さんがみなさん主婦。それが売りのようです。

なので、平日と土曜日が9時~5時。日曜祝日はお休みというスタンス。

それでもその美容院に行くのは、主婦は主婦と話が合うから。そして主婦が忙しいということをわかっているので、スタイリングに時間のかからない髪型にしてくれます。

美容院って、いろんな話しますよね。

私がシングルマザーだということも話してあります。

 

美容院のアシスタントさん

 

実は、最近入ったアシスタントさんもシングルマザーだったんですよ、言われました。

シングルマザーだった?ということは、再婚されたんですね。

そう、今回の本題はこの方のお話です。

 

小さな息子さんがキューピット

 

f:id:fufumama:20190318100129p:plain

アパートで親子二人で暮らしていて、そのアパートの前でよく子供と遊んでいたそうです。そのアパートの二階に住む男性が、遊んでいた息子さんを見て一緒によく遊んでくれていたそうです。そこから、お話しするようになり、買い物行くときも車で連れて行ってくれたりと一緒に行動することが多くなり…再婚することになったようです。

 

出会いは色々

 

このアシスタントさん、ほかには全く出会いがなかったらしいです。しかし、まさかの同じアパートで出会い再婚。どこに出会いが転がっているかわかったもんじゃないですね。

それを聞いて自分の住んでいるマンションのことを考えましたが、私が住んでいるマンションは実家なので小さいときからの知り合いの両親世帯しかもう住んでないんですよね…

どこにでも転がっているようですが、私の場合マンションでは出会いはなさそうです(^_^;)

 

最後に

 

特に再婚したいわけではないですが、同じシングルマザーの恋愛話や再婚話はやはりちょっと気になります。気になると言っても、聞くだけで満足なんですけどね。

どこにでも転がっている出会いは、結局自分でアンテナ立ててないとキャッチできないかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました★