シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

お手伝いロボは一日限定

こんにちは。

 

三日連続、風邪のお話です(^_^;) 

先日は具合が悪く、薬を買いに行きその夜はぐったりでした。

 

www.fufumamalife.com

 

 

そんな時、長女はお手伝いロボに変身して、なんやかやとお世話をしてくれます。

夜ご飯のお片付けや食器洗い、下の子はみんなの布団を敷いてくれたりして、私はそんなお手伝いロボたちに家事を任せて、お風呂に入り早めに寝ることができました。

f:id:fufumama:20191004085021p:plain

 

ですが…

 

このお手伝いロボは一日限定なんです。

翌日も具合の悪い私、でも子供たちはいつも通りに戻ってしまっていてお手伝いなんてしてくれません。

むしろ言うことも聞かない小悪魔どもになっています。

 

おかしいなぁ…

母は今日も具合が悪いんだけどな。

お手伝いとかしてくれないのかな?

と言っても、今日は疲れたからしないと一言で終わりです。

 

これは子供だけではありません。

 

父も一昨日は子供と一緒にお片付けを手伝ってくれていたのに、今日はいつも通り。

夜ご飯を食べたら、片づけずに寝てしまいました。

そういえば、元夫もそんな感じだったなぁ…

 

母親になって気が付いたこと。

 

自分が具合が悪くなっても一日しか助けてもらえないということ。

子供たちがもっと小さかったときは、一日も休めません💦

今はありがたいことに一日だけは休めます。

なので、なんとしても一日で治さないといけません。

薬も効いてくれて、なんとか過ごすことができましたが、これがもし薬が効いてくれていなかったらと思うと怖いですね。

 

一日でもお手伝いロボになってくれることに感謝しています。

 

最後に

 

結局、うつってしまったのか長女は昨日頭痛がすると言って、学校をお休みしました。

午前中ずっと寝て、午後すっきり回復したようです。

子供って回復が早い…

なんとなく、完全復活できていない自分がなさけなくなります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。