シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

雪から始まった3連休~雪・晴・雪?~

こんにちは。

専業主婦からシングルマザーになり、二人の女の子(9歳と6歳)と実家に戻り父親と4人で暮らしているfufuママです。

 

3連休の初日、雪予報が出ていましたが日中はまったく降りませんでした。

この日は、よみうりランドのイルミネーションを見に行く予定で、雪も降ってないから泊まる準備をして待っていました。

 

夕方から雪が降り始めた

イルミネーションを見たら、姉の家にお泊まりに行く予定でしたが、いざ家を出ようとしたときに、ふと外を見たら雪が…

かな~り迷いましたが、子供たちがどうしても行きたいとうるさく💦

イルミネーションは行かなくても、お泊まりは絶対に行くと聞きませんでした。

姉と相談し、結局お泊まりにだけ行くことにしました。

 

雪の中の外出

まだまだそんなに積もってはいませんでしたが、屋根は白くなり、塀の上にもうっすら積もっていました。

子供たちは、大はしゃぎしながら駅に向かいました。

こんなとき、子供たちは元気ですね💦もうこれだけでも、外出した甲斐があります☺️

 

夜ご飯

姉の家に行ったおかげで、普段は食べれないみぞれ鍋を食べることができました💖

子供たちは野菜が苦手で家では鍋をすることが出来ません。

姉が作ったので、子供たちも文句が言えませんw

そして、甥っ子の誕生日が最近だったので、スパークリングワインを用意してくれてました✨

f:id:fufumama:20190209210725j:imagef:id:fufumama:20190209210729j:image

 

豪徳寺へ

日曜は快晴☀️せっかくなので行ってみたかった豪徳寺まで足を伸ばしてみました。

豪徳寺は招き猫発祥の地でもあるようで、招き猫がたくさん祀られています。

小田急線豪徳寺駅から徒歩15分程度で到着。

テレビで観ていた招き猫がたくさんお出迎えしてくれているかと思いきや、入口は紛れもなくお寺さんであまりに静かで間違えたのかと思うくらいでした💦

中に入って少し進むと、ありました!

「招き猫」

圧巻です✨

大興奮、お守りも購入しました。

3連休中日でしたが、そこまで人は多くなかったです。

 

最後に

雪で出かけるのをやめようと思った初日。無理やりでも外出したおかげで、お鍋も食べれてお泊りで日常と違った感じで過ごせ、行きたかった豪徳寺まで行けてよかったです。

3連休最終日の今日、ごみ捨てに外に出たら雪…💦

そろそろ二女の入学準備をしないといけないと思い買い出しに出ようと思っていましたが、どうしよう。天気と相談です💦

寒くて中々外出する気になれませんが、あっという間に入学式が来てしまいそうなので、できるところから準備始めます。

みなさんも、3連休最終日楽しんでくださいね✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨