シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

母のいたずら。長女がメデューサの頭に!

こんにちは。

 

気持ちのいい秋晴れです。

今週末は子供たちの運動会。

毎日、運動会の練習にはげんでいます。

 

母のいたずら

 

夜寝ている子供たちの横でテレビを観ていたら、なんとな~く手持無沙汰で子供たちをいじりたくなり…

ほっぺをつんつんしてみたりしましたが、起きません。

びくともしません。

 

そこで、母は考えた…

 

そうだ!髪の毛を三つ編みにしよう!

 

f:id:fufumama:20190925085505p:plain

イメージはこんな感じ。

ということで、まずは長女から三つ編みし始めました。

どうせなら、朝ほどいたらチリチリ頭になるように、何本かにわけて編み編み。

でも長女の髪の毛、下の子もですが長いんです。

結構手間がかかります。

何度か寝返りされましたが、無事全部三つ編み完了!

 

次は下の子…

と思いましたが、少し髪の毛をいじるとすぐ寝返りをする。

何度かチャレンジしましたが、1本も結べず。

朝起きて、長女だけ三つ編みだと怒りそうだとは思いましたが、あきらめました。

 

いたずら発覚

 

朝起きた長女。

すぐに「なんで三つ編みになってるの!」と期待通りのリアクション!

母、むふふ。

その驚いた顔が見たかったのだよ。

寝相が悪くちょっとぐちゃぐちゃ。

そしてさらに予想通りの下の子怒る。

ごめんね。今日の夜寝る前にやってあげるからね。ということですぐに機嫌は直りました。

 

ほどいたら

思っていたほどチリチリにはなりませんでした。

それもそのはず。

本当なら濡れた髪の毛で三つ編みしないといけないのに、すでに乾いてしまった髪の毛を三つ編みしたので仕方がないですね。

結局暑いので、チリチリにしても結ぶことになります。

 

最後に

 

長女、本当はチリチリ頭はあまり好きじゃなかったようです。

以前は楽しんでいたので、喜んでくれるかと思ったのですが、長女チリチリ頭はあまり好きじゃないとの告白に、ごめんとしか言えません(^_^;)

結構頑張って三つ編みしたのになぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。