シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

すごいタイミングで勧誘電話が…

こんにちは。

 

先日、漫画にどっぷりはまってしまっていると書きました。

読んでいる漫画は、少女マンガ。

恋愛物びっしり。

 

あんなに避けていた恋愛物。

ドラマすら恋愛のものは避けていたのに…

今はネットで無料で読めてしまうから、選ぶ必要もあまりなく。

ついつい無料の物を読みふけっていました。

 

でも、この無料の漫画はいいところから有料になるんです(^_^;)

だから、満足しなくって次から次へと違うのを読んでしまう。

そしてまたいいところで有料…

さすがに会員登録して有料を購入するまではいきません。

読みたいけど…

 

漫画とかドラマとか映画とかって、結構影響されませんか?

私はよく感情が影響されてしまい…

でもこの歳で少女漫画を読んでも、女子高生じゃないんだからどうにも感情移入ができない…

漫画でキュンとしても、いや女子高生の物語だし…

って微妙な気分になります。

 

でも恋人は欲しいななんて思うことが多々あるので、恋愛物を読んでは微妙に寂しいような出会いが欲しいような感情になってしまいます。

 

そんなとき、夜に家の固定電話に着信が…

基本的に登録していないところは出ないのですが、携帯からでもフリーダイヤルからでもなかったので思わず受話器を取ってしまいました。

f:id:fufumama:20191030090731p:plain

かかってきたのは、「結婚相談所」

「20歳から65歳までの独身の方はいらっしゃいますか?」

すごいタイミング、年齢層も幅広い…

なんてちょっとドキドキしてしまいましたが、さすがに「独身のものはおりません」と返事をして電話を切りました。

 

いや~、ちょっと心がゆらいでしまいました(^_^;)

すごい絶妙なタイミング。

って、そんなこと言っている場合ではないので、そろそろ漫画は少し我慢しようかな(^_^;)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。