シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【つぶやき】飲み物だけを求める場合はコンビニにいってはいけない

こんにちは。

 

ふと思うつぶやきです。

 

今までは飲み物を買うのにコンビニにはいきませんでした。

基本的に安いスーパーで買い置きしておくか、お茶を持ち歩いていたからです。

 

しかし、夏になるとコンビニのアイスカフェラテが飲みたくなります。

そのおかげでよくコンビニを利用するようになりました。

 

でも、やはりコンビニには魔物が住んでいます。

飲み物だけを買おうと思っているのに、なぜかふらふら違うコーナーにも立ち寄り。

グミやフリスクなど、スーパーで買えばもっと安く買えるものを一緒に購入してしまいます。

 

ただでさえ、コンビニでアイスカフェラテを購入すること自体がちょっとした贅沢なのに、定価のグミやフリスクなどのお菓子をコンビニで購入するなんて…

不経済ですね。

 

コンビニは、便利でもあり贅沢でもある。

 

どうしても今飲み物を買いたいという場合は、自動販売機で購入した方が経済的かも。

私はどうしてもアイスカフェラテが飲みたいので、最近は他の売り場に足を向けず、氷のカップだけを持ってレジに行くようにしています。

たまに失敗してレジ前のコーナーに手を出してしまいますが(^_^;)

もう少しでアイスカフェラテの時期も終わります。

そうしたら、しばらくはコンビニとお別れすることができそうです。