シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

運転デビュー、子供たちの送迎

こんにちは。

 

昨日、やっとぺーパードライバーを卒業すべく父親と練習に行ってきました。

 

www.fufumamalife.com

 

帰ってきた子供たちに運転練習してきたことを報告すると、今日の習い事は絶対に車で!

ということで、運転デビューしてきました。

 

今日の天気は曇り

f:id:fufumama:20190602112727p:plain

自転車で出かけたほうが気持ちいいのではないかという天気。

なのに、楽をしたい子供たちは絶対に車で行くと譲りません。

私もせっかく昨日練習したので、感覚を忘れないうちにと思い車で送迎する決心をしました。

 

送迎中

f:id:fufumama:20190602112905p:plain

子供たちはワクワクです。

なぜそんなにワクワクしていたのかは不明ですが、

「ママ、運転できるじゃ~ん」

「ママ、まがれるじゃん」

「ママ、止まれるじゃん」

とはしゃぎながら思いつく限り話しています…

まがれなきゃ、どこにも行けないでしょ…

そして、かける音楽で喧嘩です。

長女と下の子の聞きたい曲が違く、下の子がぐずりはじめてしまいました💦

仕方なく長女はあきらめて、かけてあげていましたが。

道中、すいていれば2曲くらいしか聴くことができません。

はしゃいで、喧嘩して、やっと曲をかけたらすぐ目的地…

 

まだ怖い駐車

車幅はわかったとしても、まだ車体の長さの感覚がわかりません。

駐車するのに不安しかないので、いつもより早めに出て駐車場が混む前に到着することができました。

すかすかの駐車場、それでもどこに止めればいいか迷い、誰もまだ止めていない場所へ。

なんとか駐車することができてホッとしましたが、今まで自転車で行っていた子供たちは車で来たことを自慢したいらしい…

端っこに止めたことがちょっと不満だったようです💦

 

帰り道

今度は一人で学校から帰りました。

行きもそうですが、どの道を通っても細い道。

センターラインギリギリで走っていても、左もギリギリ💦

びくびくしながら帰りました💦

 

最後に

距離はまだ短いですし、狭い道は怖いですが運転楽しいです✨

むしろ、なぜ今まで車があったのに運転しなかったのかとちょっと思ってしまいました。

これで雨の日も子供たちは習い事に行けるようになり、練習してよかったと思いました。

そんな余裕ぶって、駐車が怖いからどこにでも行けるわけではないですが、もっと運転しよう😊

また夕方迎えに行ってきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨