シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

マスク品薄!これから花粉の時期なのに…

こんにちは。

 

数日前から同僚がマスクが近所のドラックストア2か所で売っていなかったと嘆いていましたが、他の人は自分の近所にはまだ売っていたとか。

しかし、この週末で他の知り合いたちがこぞってマスクが売っていないと言い、今朝の情報番組で、マスクが品薄状態ですと言っていました。

 

すごいですね。

昔のオイルショックでトイレットペーパーを買い占めるときと同じ状況です。

たしかに、コロナウイルスはかなり怖い。

父は去年肺がん手術をしていて、医師からは風邪を引かないように気を付けてと言われています。

これでコロナウイルスにでもなったら…

考えただけでも恐ろしい💦

 

f:id:fufumama:20200203090431p:plain

そんな中、花粉症の症状が少し出始めました。

子供たちはすでに花粉症の症状なのか、鼻水がダラダラ出ています。

私も鼻水が出始めたので、花粉症対策としてマスク着用しないとです。

なのに、マスク品薄状態って…

この状態いつまで続くんでしょうか。

我が家には去年の買い置きマスクがあと3箱ありますが、

3人で3箱なんて、あっという間です。

なくなってしまったら、あとは子供たちには給食用の布マスクを着用してもらうしかないですね。

布マスクは何枚か作っているので、それで我慢してもらいます。

これを機に大人用の布マスクも作っておくかな…

 

コロナウイルス、どこまで広がってしまうのでしょうか。

本当に怖いですね。

手洗い、うがい、マスク、十分な睡眠やバランスの取れた食事等で予防しましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。