シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

結局そうなる…いたずらした次の日は二人分。

こんにちは。

 

一昨日の夜、寝ている間に長女の髪の毛をメデューサの頭のように三つ編みしました。

下の子は出来なかったので、昨日の夜寝る前に三つ編みにする約束をしていました。

そのお話です。

 

www.fufumamalife.com

 

 

夜寝る前に

 

下の子、ちゃんと約束を覚えていて髪の毛を結んでと言ってきました。

覚えていたか…しかたがないな。

と三つ編みをし始めました。

三つ編みをしていると長女が、次私もと言ってきました。

「ん?昨日チリチリ頭は嫌なんだって言ってなかった?」

「でもやって」

どうやら、お友達数人が気づいてくれたようで、うれしかったみたいです。

しかたがない。

ということで、結局二人分三つ編みをすることになってしまいました。

二人とも髪の毛が長いから、結構大変なんだよな~。

小さいころは細かく三つ編みしたけど、7本くらいでごまかしてしまいました(^_^;)

長女、下の子と身長差を出すためになぜか背伸びしてます。

 

今朝のチリチリ

 

さてさて、今朝どうなったかなと思っていたら。

以外にも三つ編みがきれいな状態で起きてきました。

そのまま三つ編みをとかずに、1本に束ねるのもかわいいかも…

なんて思いましたが、せっかくなので、ほどいてみました。

 

やっぱり濡れている髪の毛を結んだので、ウェーブは今日のほうがしっかり出ています。

でも2時間程度しかこのウェーブは持たないんですよね。

苦労してもたったの2時間程度…

 今日は体育もあるし、さすがに結んでいかないといけないので髪型で悩みましたが、なんとなくポニーテールがいいかな。

ふんわりふくらんで、かわいいポニーテールになりました。

 

最後に

 

下の子、1年生なので登校に黄色い帽子をかぶっていきます。

きっと学校に着くころには髪の毛はほとんどウェーブがなくなっていることでしょう…

その前に誰かに気付いてもらえると、子供たちも喜ぶんだけどな…

でも疲れるから、しばらく三つ編みはしなくていいな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。