シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

妄想恋愛でやる気を無理矢理出してみる

こんにちは。

みなさん、恋していますか?

恋しているときのパワーってすごいですよね。

ずいぶんと恋していませんが、恋愛のパワーを無理やり引き出してやる気を出してみようという話です。

 

つくしとたんぽぽが一緒に…

 

恋をすると

恋をすると、時間を無理やりにでも作って相手に会いにいったり、連絡したりしますよね?

それってやっぱりその人のことが大好きで、会いたい、話がしたいからできること。

そのパワーってすごいと思いませんか?

 

妄想恋愛のきっかけ

2年前に私が歯医者に通わなければいけなかった時期がありました。

歯医者が好きな人ってあまりいないですよね。

2回くらい通って終わりくらいならいいのですが、そのときは数年行っていなかったこともあり、半年近く通うことになってしまいました。

半年って、かなり長いですねよね。何かないと行く気になれない…

そこで、考えたのが『妄想恋愛』です。

 

妄想恋愛その1『歯医者』

ちょうど担当してくれていたのがイケメン先生でもあり、ここはイケメン先生と恋愛していると思うことにしました。思うだけなので、妄想恋愛とはちょっと違うのかもしれません。

歯医者に行く日は、お忍びデートの日(と想定)。周りの歯科助手さんにはわからないように恋愛している…

なんて設定をして、通っていました。

でもね、何回かはこれで何とか通うことができましたが、そのうち相手からの反応がないことに不満が出てくるんですよね(当たり前ですが)。

そこで、この妄想は終了してしまい、キリのいいところで歯医者も終了(勝手に)してしまいました。

f:id:fufumama:20190413131155p:plain

 

妄想恋愛その2『父親の担当医』

父親の病院付添は、気持ち的に負担もありました。

そこで再び妄想恋愛モードに突入。担当医との出会い編(もう病気だわ)。

なんとか父親の病院付添を負担と思わず行けるように、出会いのない私は担当医と出会ったという設定。

出会い編は、片思い中なのでなかなか偶然ではあえない相手と唯一会えるときを無駄にしないと思うことにして、自分からすすんで病院の付添に行く。

しかも、父親命の恩人。毎日お見舞いにいけば、どこかで会えるかもと思うことにしていました。

片思い編なので、相手からの反応も気にしないですみます。

そして、父親のお見舞いや付添が必要なくなれば終了。

f:id:fufumama:20190413131224p:plain

 

妄想恋愛をしてみて思うこと

結局、自分の気持ちの持ちようですね。変に態度にあらわすと相手も不快に感じると思うので絶対に悟られないようにと思うと同時に、どこかにかな~り冷めた自分がいて一生懸命恋愛していると思い込んでいる自分を客観的に見ていました。

なので、基本的にはどっちも失敗(^_^;)

そしてどちらの医師も若めのイケメン先生だったからできたことですね💦

この記事書いていても、終わっていることだからいいものの実際ちょっと気持ち悪いですよね。

それでもまだまだ本当の恋愛はできそうにないので、やる気を出してみたいときはやってみようかと思います。

 

最後に

実際に恋愛しているときれいになったり、痩せたり、いろんなことにやる気がでたりしますよね。

きっとそれはいくつになっても変わらないんじゃないかと思います。

くだらない記事で失礼いたしました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました★