シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

音楽はどのアプリを使っていますか?

こんにちは。

 

車の運転を再開しようと考えているのですが、そうすると車で聞く音楽も欲しくなります。

父親の車は演歌しか入れていないので(^_^;)

自分が乗ったときにスマホからBluetoothで音楽を流せればと思い、アプリを探しました。

f:id:fufumama:20190528203406p:plain

 

 

いままでは

今まで音楽を外で聞くことがあまりありませんでした。

自転車通勤のため、イヤホンをしながら自転車にのることができず…

家ではyoutubeで音楽を流すだけ…

でも外でyoutubeを使うのは、すぐに低速になってしまうので使えないと思い、何がいいか考え始めました。

 

Amazon プライムミュージック 

年会費 4900円、月額500円

二週間くらい前にスマートブレスレットを購入したとき、間違えてAmazonプライム会員に無料1か月お試しをポチっとしていましました。

それから、家でプライムミュージックを何となく聴くことがありましたが操作の方法はあまりわからずにいました。

それでも月額やプライム会員のお得さを考えるとプライムミュージックでもいいかなと思っていましたが、考えてみるとその他のプライム会員の特典をほとんど使わないことがわかりました。

年に数回のAmazonでの買い物くらい。

プライムビデオも観る暇はないし、私の中ではDLifeで十分楽しめています。

さらにアンリミテッド会員にならないと100万曲くらいしか提供されていない。

 

Amazon ミュージックアンリミテッド 

月額 980円 

プライム会員なら月額 780円

聴ける楽曲は6500万曲。

音楽だけのアプリで比較するならこちらとアップルミュージックを比較したほうがいいですね。

音の良さなどはあまりわからないので、楽曲の探しやすさや利用料金で比較するしかないかと思いました。

 

アップルミュージック

年会費 9800円 月額980円

iphoneユーザーだとやっぱりアップルミュージックにたどり着きますよね。

純正の音楽アプリなので、私が購入したスマートブレスレットでも操作が可能。

楽曲は5000万曲も楽しめます。

さらに、3か月無料期間があるので3か月じっくり検討することができます。

端末にダウンロードしておけば、オフラインでも聴くことができます。

 

結果

何がどうしてというわけではありませんが、アップルミュージックを利用することに決めました。

やっぱりiphoneユーザーはりんごちゃんに弱い(^_^;)

年間で支払えばAmazonより安くなりますしね。

さっそく無料お試し3か月で楽しんでみたいと思います。

 

金額が許すならyoutube musicが自分の好みの曲がありそうですが、そこまでは贅沢できないので、youtubeは家で聞くだけで我慢しようかと思います💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨