シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

猫の鳴き声で思い出す…何となく怖い体験

こんにちは。

 

今日は家のマンションの下に子猫がにゃーにゃー言っていました。

めったに猫はいないのですが、どこかの飼い猫なのか、なかなか移動しませんでした。

家に戻っても聞こえてくる鳴き声に、一人暮らしをしていたときのことを思い出しました。

f:id:fufumama:20190429142248p:plain

 

 

一人暮らし

結婚前7年間くらい、同じアパートで独り暮らしをしていました。

都会に暮らし快適な生活をしていましたが、問題がありました。

それは、野良猫…

アパートの駐車場スペースに2~3匹がいました。

どうやら、野良猫に餌をあたえにくるおば様がいるようでした。

しかし、野良猫なので人間に懐いてくることはなく、見かけると逃げるような感じでした。

 

寄ってくる

いつごろからか、なぜか猫が私の後をついてくるようになってきました。

アパートの二階に住んでいた私は、外階段を上がるのですが、いつもは見かけると逃げていく猫がなぜか階段下までついてくることが何日か続きました。

それが、数日たつと階段上まで上がってくるようになり、怖くなりました。

私は猫アレルギーがあります。猫が嫌いとかではなくむしろ好きなほうなんですが、猫アレルギーが出てしまい、悲惨な状態になるので近づくことすらできません。

なので、いつか部屋のドアを開けた瞬間に入ってきてしまうのではないかと思うと、怖くなり猫の嫌いなにおい袋を購入して階段に置いてみたりもしました。

しかしその効果はなく、においをかいでも「ふ~ん」って感じで気にもせずついてきました。

 

お守り

霊感などはまったくないのですが、友人の子供がかなり強く、霊をよくみたりするという話を聞いていました。

霊感がないだけに、話半分で聞いていましたがもう藁にでもすがる気持ちで友人に相談しました。

その友人自身は霊感があるわけではないので、なぜ猫がよってくるのかはわからなかったのですが、その子供が一度握った塩を持たせてくれました。

その日からいつもの通り駐車場スペースにはいる猫が、不思議と寄ってきませんでした。

その頃月1回の頻度で友人と飲みに行っていたのですが、これもまた不思議なんですが、友人に会いに行く日家を出るとなぜか猫がまたついてきていました。

そしてまたその友人の子に塩をもらい帰ると、また不思議と猫がよってこない…

数か月、その繰り返しをしていました。

f:id:fufumama:20190429142305p:plain

 

思い出す

今日まで猫が近くにいる環境にはいませんでした。

近所に野良猫もいなく、猫がよってくるという状況にもならなかったので思い出すこともありませんでしたが思い出すと結構怖いです。

なぜ野良猫がよってくるのか…

特にその時期、不吉なことがあったとかもなかったので何かの予兆ということもなく、ただただ猫がよってくるというだけのことですが💦

 

最後に

今日は、猫が鳴いていて自分の家に入るとき、長女が一緒だったのでなんとか普通に通り過ぎることができましたが、その後1時間経過しても鳴き声が聞こえてきて、また少し怖くなりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨