シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

やっと金曜日。たまには呑んだまま寝たいな…

こんにちは。

 

やっと金曜日。

先週の三連休は子供たちの習い事で全部つぶれてしまったので、明日は久々のお休みでウキウキしています。

今週は連休明けで4日間しか仕事をしていませんが、なんだかグッタリしています。

仕事上のストレスもすごい…

 

そんな金曜日なので、今日は子供たちと夜更かししようと思っています。

夜更かしといっても、自分たちの部屋でご飯を食べながら録画したドラマを見て、ご飯が終わったら、お菓子とジュース、私はお酒でさらにドラマを見るという程度。

いつもは遅くても21時には就寝している子供たちも、夜更かしするぞとなると23時ころまで起きています。

そして、その日だけは三人川の字になって寝る。

f:id:fufumama:20200117085025p:plain

 

 

のんびりと夜更かししながらお酒を飲める夜ですが、たまには後片付けを気にしないで飲んで寝たい!

だって、飲んで食べてした後、片付けってもうメンドクサイ…

食器洗ってるだけでほろ酔い気分も冷めてしまいます。

父は毎晩飲んで寝るだけ。

自分の食べた食器もテーブルに置いたまま、じゃおやすみ~なんて寝てしまいます。

これを私だってやりたい!

たまにはやってもいいんじゃないかって思ってしまう…

父も別に朝片付けるからいいよと言う…

 

でもね、朝起きて片付いていないテーブル、洗ってない食器たち、洗濯してない洗濯物の山、お風呂掃除etc

見たくないでしょ。余計に朝から嫌な気分になりそうでしょ。

そしてこの時期、洗濯ものが乾くかも心配になるでしょ。

って思うと夜そのままにしては寝れない…

あぁ、誰か夜のうちに全部やってくれないかなぁ…

 

そしてこの一連の夜の片づけ、忘年会とかで外に飲みに行っても帰ったらやらないといけないわけですよ。

どんなに酔って帰っても、帰ったらやらないといけない…

シングルマザーじゃなくたって、主婦のときだってそうだったけどさ。

なんだかなぁって感じです。

 

それでも楽しみな金曜日の夜。

今日も片付けながら飲みたいと思います。

 

みなさんもよい週末を…

雪ふるのかな…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。