シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

久しぶりに白髪を染めてきました。

こんにちは。

 

40代半ばになると白髪も出始めます…いや、増え始めます。

1年弱染めていなかったので、美容院に染めてもらいに行きました。

 

美容院で染めるメリット

 

f:id:fufumama:20190424084817p:plain

やはりプロですから、染め上がりが全然違います。

自分で染めると、地毛とは違う色合いになってしまうので、髪が伸びてきたときに染めているのがわかってしまいますが、美容院で染めると地毛に近い色をきちんと選んでくれるので、髪が伸びてもほとんどわかりません。

また、染めた後の髪のパサパサ感がまったくありません。

 

美容院で染めるデメリット

 

それはやっぱり金額ですね。

私の利用している美容院は1回6000円くらい。

まだ1年に1回くらいだからいいようなもので、もう少し白髪が増えてきたら回数は増えていきますので、その時はこの金額は貧乏シングルマザーには痛い出費です(^_^;)

自分で染めたら1000円もしないですもんね。

あとは予約時間でしょうか。すぐ染めたいけど予約取れないとか時間取れないとかですかね。

自分でなら、好きな日の好きな時間にできます。

 

他の染め方

 

そんなに白髪を染めるほどではないと思っていた頃、それでも少し気になるなと思いカラーシャンプーを購入してみました。

一応、口コミをチェックして評価の良かったカラーシャンプーを購入しましたが、私には合いませんでした。髪は染まらないし、ギシギシになるしで数日試しましたが、ギシギシになるのがどうしても嫌で使うのをやめてしまいました。

 

白髪を染めると

 

私の場合、まばらに少し見えるようになってきたくらい。そのおかげで、1年に1回くらいで今はまだなんとかなっています。

でも1年前と比べれば、白髪は増えてきています。

そのくらいの白髪でも、生えている場所によっては老けて見える(^_^;)

自分が気になりだしたら、染め時ですね。

染めたおかげで、少し若返った気になります(^^)

 

最後に

 

今回、美容院のスタンプカードのスタンプがいっぱいになったのでお土産をいただきました。

染めた髪に使うトリートメント。カラーが長持ちしてくれるといいなと期待しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました★