シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

マグネット式車載ホルダーと磁石ホルダー対応スマホリングを試してみました

こんにちは。

 

梅雨に入り、毎日ジメジメしていますね。

でもやっと梅雨らしくなったという感じでしょうか…

そんな中、沖縄は梅雨明けしたとか…

まだ始まったばかりですが、早く梅雨明けしてほしいです。

 

壊れたスマホリング

 

スマホカバーが手帳型なのですが、スマホリングをつけたくて今のカバーにしています。

もともとカバーとスマホリングは別々のお店のものを合体させて使っていました。

そのお気に入りだったスマホリングが、ポキッと壊れてしまいました。

このリング部分が…

 

新しく購入するか…

 

使用してほぼ1年。

カバーも変えて新しくするか…

スマホリングだけ新しくするか…

色々検討した結果、スマホリングを新しくすることにしました。

 

新しいスマホリング

 

お店に行って見る時間はないので、ネットで色々見ていたら『マグネット式車載ホルダーとスマホリング』のセット販売を見つけました。

最近、土日は必ず車を運転しているので、スマホの置き場が欲しいと思っていたところにこの商品。

でも、スマホリングがあまり気に入らない…

ということで、別々に購入してみました。


 


 

 

装着

 

まずは壊れたスマホリングを外して、前につけていたスマホリングの接着をきれいにしてから、新しい磁石ホルダー対応のスマホリングを装着。

 

スマホリングとマグネット式車載ホルダーを持って車へ。

エアコン送風口にホルダーを挟むだけ。

そのマグネットにスマホリングをくっつける。

みごと落ちません!

ちょっと磁力が弱い感じはありますが、ドリフトするわけではないので落ちませんでした。

磁力が不安な場合は、付属の金属プレートをスマホかカバーにつければOK。

 

最後に

 

これを装着したことによって、車中でスマホを取り合う姉妹を見なくて済みそうです。

手帳型のカバーなので邪魔ですが、運転中に画面を見ることがないので問題なしです。

スマホリングも薄いので、邪魔にならず快適に使用できています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。