シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

閉店時間の『立花』には魔物が住んでいる…

こんにちは。

今年のゴールデンウィークは10連休。

年末年始の9連休より長いですね。

懐事情もかなり苦しいですが、連休前の仕事が半端なく忙しくなっています💦

毎日残業続きで、へとへとなところに帰路で『立花』の明かりと人だかりを見つけて吸い込まれていきました。

 

『立花』

和菓子店で、お団子やお饅頭から海苔巻き、おにぎり、お赤飯そしてたこ焼き、夏はかき氷などを販売しています。

いろんな場所でよく見かけるので全国チェーン店なのかと思っていましたが、調べてみたら神奈川県と東京都に何店舗かあるようです。

 

人だかりの理由

私が吸い込まれてはいって行った店舗は、閉店時間19時。

19時5分すぎくらいに入りました。

 

賑わっていた理由は、『半額』セール!!

 

店頭に並んでいるすべての商品が『半額』になっていましたΣ(・□・;)

みなさんそれをご存知のように、半額商品を手にレジへ並んでいました💦

へとへとな私は思考回路が停止して、何も考えずに商品を手に取っていました。

 

購入品

f:id:fufumama:20190425090016j:plain

磯部だんご 200円

f:id:fufumama:20190425090038j:plain

みたらしだんご 180円

たこ焼き 280円

梅じそ巻き 3本390円

合計 1050円 からの 半額 525円

 

魔物…

昨日の夜ご飯は、カレー。

カレーだと普段はそんなに食べない子供たちでも、大人とそれほど変わらない量のご飯を食べます。

その量のカレーを食べたあとのだんご…

そして普段は無駄なダイエットのために、少な目の夜ご飯にしている私が、海苔巻きを…

たこ焼きは三人で分けて食べました。

長女、カレーを食べたあとのたこ焼き1つと磯部だんご3本すべて完食!

下の子、これまたカレーを食べたあとのたこ焼き4つ、海苔巻き1本とみたらし1本。

夜ご飯がカレーだということを考えずに『立花』で購入してしまったのも、カレーを食べたあとに別腹がすごいことになった子供達にも、すべては魔物せいだと思います💦

 

最後に

なかなか19時の『立花』に立ち寄ることができませんが、毎日閉店時間には半額セールをしているようなので、また機会があったら立ち寄りたいと思います✨

今朝、体重計にのってショックを受けたのは言うまでもありません。

またしばらく夜ご飯は控えたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨