シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

長女、初デート(?)してきました~❤

こんにちは。

 

先日、長女がラブレターをもらってきたと照れながらも話してくれました。

その後です。

 

www.fufumamalife.com

 

 

二枚目のお手紙

 

彼から二枚目のお手紙をもらってきました。

その内容は、「10月の休日に学校で行われるお祭りに一緒にいかない?」というお誘いのお手紙。

その手紙を長女は私に見せながら、この日はお祭りに行けるのか聞いてきました。

もうデートのお誘いがかかっているなんてビックリ❤

ちょっと先の話だからわからないし、週末は基本的に習い事があるから難しいかも…

と長女には伝えていました。

でも私の本心では、大会が近いわけではなかったら練習休ませてもいいかななんて思っていました。

ちゃんとした約束をしてしまうと、何か外せない予定が入ったときにかわいそうなのでそこはまだわからないということにしました。

 

長女から誘う

 

f:id:fufumama:20190703091636p:plain

その後、実はその10月のお祭りにマーチングで参加することになり、そのことを長女に話しました。

あまりがっくりすることなく、相手の男の子ももしかしたら遊べないかもと言っていたからかまわないと…

そのわりに、そのことを伝えた日に、どうやら遊ぶ約束をして遊んできたようです。

相手の男の子は習い事があり、火曜日と金曜日なら遊べるという話を聞いていたようで、今日なら大丈夫だろうと周りに人がいないときに遊ぶ約束をしたきました。

 

初デート?

 

一度家に帰って宿題を終わらせてから、児童館で待ち合わせ。

なぜか駐輪場で二人で鬼ごっこ。

その時、同じクラスの女の子が三人くらい児童館に遊びにきたが、少しして帰って行ってしまった。

学童の子たちが、広場に出てきてドッジボールを始めたら、その子が自分のやりたいと言い出したので、どうぞどうぞとドッジボールに参加させ、自分は他の学童の子と一緒にブランコをしながら見ていた。

で、時間になったからバイバイして帰ってきた。

f:id:fufumama:20190703091720p:plain

かわいいですね。

きっと待ち合わせして会ったときは、ドキドキしたんだろうなと想像していたらこちらがニヤニヤしてしまいました。

でも二人で鬼ごっこ…最終的に別行動…

まだまだ4年生、そんなもんですね。

 

最後に

 

実は長女…

最初にもらったラブレターをなくしてしまっていました。

デスクマットの下に入れて、いつでも見れるようにしていたのになぜか無くなり、かなりイライラしながら探していましたが見つからず…

一緒になって少し探してみましたが、それでも見つからず…

でも私が一緒に探したことで満足したのか、あんなに必至だったのに「ま、いっか」とあっさりあきらめました(^_^;)

長女のあきらめの良さは昔からぴか一です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。