シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(2年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

きゃぁ~、長女がラブレターをもらってきました!

こんにちは。

 

とうとう長女が両想いになれました!

キュンキュンしちゃってます。

 

 

長女の恋の遍歴

 

長女、恋多き女です。

というか恋以前の問題ですが、いつも誰か好きな人がいます。

幼稚園年中あたりから、誰ちゃんが好き~が日常的に出てきていました。

クラスが離れちゃうことを寂しがっていましたが、どうせすぐに新しい子が好きになるよと言っていたら、本当にすぐ違う子のことを好き~というふうになっていました。

 

転校によって引き裂かれた

 

そんな恋多き長女ですが、年長の後半からは一人の男の子をずっと好きでいました。

1年生になったらクラスが変わるから、また変わるかなと思っていたら…

なんと同じクラスになれて、1年間ずっと変わらず一人の男の子を好きでいました。

途中、あの子もいいかも~はありましたが(^_^;)

しかし、2年生になる4月から離婚によって転校。

このとき、長女の恋は引き裂かれてしまいました。

長女も転校は楽しみにしていましたが、好きな男の子と離れることだけが心残りだったようです。そこまで遠い場所への引越しではなかったので、いつでも会えるとわかるとあっさりと転校を楽しみに待つようになりました。

 

新しい学校で

 

長女は新しい学校に入り、すぐにいいなと思う男の子ができました。

基本的に優しい男の子が好きで、少しでも優しくされるとすぐいいなと思うようです。

毎回、今は誰が好き~と毎回違う男の子になっていました。

そんな感じで2年生、3年生と過ごしてきました。

 

とうとう恋が…

 

f:id:fufumama:20190620102723p:plain

4年生になって、最近好きな男の子が同じ名前になってきました。

しかし、聞き飽きていた母はあまり本気聞いていませんでした。

先日、ニタニタして早く明日にならないかなぁと何度も言っていたので、なんで?と聞くと…

どうしようかなぁ~、聞きたい?

なんて思わせぶりな態度を見せ、すごく言いたそうにしていたので聞いてみると

「明日、〇〇君がラブレターくれるんだって❤」

きゃぁ~、お手紙じゃなくラブレター❤

もう、その日の夕方はずっとテンションMAXで過ごしていました。

 

夢のラブレター

 

f:id:fufumama:20190620102746p:plain

ラブレターをもらうと言っていた日の夕方、急いで帰ってどうだったか聞きました。

照れて、見せないとにやにやしていましたが、実は彼ラブレターを書いてくるのを忘れたようです(^_^;)

でもその場で書いてくれたのか、折り紙にお手紙が書いてありました。

それを大事そうに自分の学習机に入れていつでも見えるようにしてありました。

ラブレターには「僕も好きな人が作れてうれしいよ」と書いてありました。

僕も…ということは、その前に長女が何かお手紙を書いていたことになります。

猛アタックをしていたのは、どうやら長女のようです(^_^;)

 

ちょっと寂しい…

 

両想いになれたからと言って、まだまだ気持ちを確認しただけ…

それでも初めて両想いということに長女は大満足。

でも恋バナしているときの長女、いつものおちゃらけた顔じゃなくて女の子の顔になっていました。

そんな長女の顔を見ると、とうとう思春期に入ったのかなぁとちょっぴり寂しくなりました。

 

最後に

 

自慢したいけどちょっと隠すようになってしまった長女。

恋バナを聞き出しておきながら、ちょっと複雑な思いがする今日この頃。

それでも、いつまでも恋バナを隠さず話してもらいたいものです。

ちょっぴり乙女になり始めた長女を陰ながら応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。